SERVICE

SERVICE SPA 

 

頭皮マッサージを全てのお客様にプレゼント♪

 

当店では頭のクイックマッサージをサービスしております。

頭皮の保湿と栄養を兼ね備えるCOCOROオリジナルマッサージクリームを使用してシャンプーだけでは落としきれない頭皮の不必要な汚れを取り除きながらマッサージをしていきます。

★カラーやパーマを施術された場合は、デトックストリートメントを使ってマッサージします。

不要成分(ジアミン・アルカリ・残留オキシ)を分解して取り除き、頭皮と髪を守りながら施術後の

ダメージ・残臭・かゆみを抑制していきます。

シャンプー台には枕がセットされているため、首にかかる負担を軽減しながら、より快適にリラックスして頂けます。

 

 

 

COCOROオリジナルクリームをふんだんに使います。

マッサージャーを使用してクリームを馴染ませた後、血行促進を促す指圧マッサージをしていきます。

 

下記のナチュラルハーブアロマをお選びいただいて、頭皮マッサージをしていきます。(ニオイなしもお選びいただけます。)

 

calm  ラベンダー+オレンジ 日々のストレスを解きほぐす、やさしく甘やかな香り

 

energy メリッサ+オレンジ 疲れを癒し、元気を引きだしてくれるかんきつ系の香り

 

neutral カユプテ+メリッサ 心のバランスを整える、ほんのり甘く凛とした香り

 

refine ジュニパー+ローズマリー+ラベンダー 森林浴をしているかのように安らぐ清々しい香り

 

refresh ミント+ ティートリー   透き通るような清涼感を与える、爽やかな香り        

 

 

 

保護オイル

 

施術前に頭皮をしっかり保護してから施術にはいっていきます。

カラーリングを永く楽しむため、頭皮環境を維持していくうえでもとても大切です。

頭皮が敏感なお客様は、カラー前のシャンプーはできるだけ、お控えください。

しみやすい方は、頭皮ギリギリから塗布することも可能ですのでご相談ください。

フローディアトリートメント(さらさら)・ドクタートリートメント(しっとり)

 

フローディアトリートメント

 

サラサラ軽いのにまとまる新質感。 内側から輝きあふれる自然な艶髪を実現していきます。

対象毛:普通毛 細毛 毛量が普通から少なめの方 くせ毛で広がりやすい方 パサつきが気になる方

 

ドクタートリートメント

 

毛髪の内部補修を最大に考えたしっとり・ツヤツヤのトリートメント

定期的に使っていくと、髪の補修を繰り返しダメージに強く保湿力の高い髪に導いてくれます。

※髪のダメージレベルに応じて、Level 1・2・3・4の中のいずれかをお選び頂けます。

対象毛:普通毛 太毛 毛量が普通から多めの方

 

before  髪の水分が流出し、パサツキが感じられる状態

毛髪の三大構造の水分・油分・タンパク質を毛髪内部にしっかり揉み込みながら注入していきます。

after 髪が柔らかくしなやかになった感じでキレイにまとまってくれます。

イルミナカラー オーガニックカラー

 

イルミナカラー

カラーリングしたとは思えないほどツヤツヤ、サラサラの美しい髪に!

第3のカラー剤ともいわれている「イルミナカラー」。従来のカラー剤と違い2つの大きな特徴をもっています。
1,日本人特有の赤味が強く硬く見えやすい髪も、光が透き通るような、透明感あふれるやわらかな淡い発色に。
2、 髪の毛は水道水などの影響により金属イオンが付着しています。従来のカラー剤は金属イオンにも薬が反応し、 これがダメージに繋がっていました。しかしイルミナカラーは金属イオンに反応しません。これにより、キューティクルをあまり傷つけないカラーリングが可能になりました

 

 

  • オーガニックカラー
  • 「高彩度 × オーガニック」の美しい発色
  • 髪をいたわる天然由来成分90%配合の最新処方の”ヴィ―ガン認証ヘアカラー”です。
  • 頭皮と髪にやさしく、しっかり染まる自然派カラーです。
  • カラー中の匂いもほとんどありません!

 

 

プレミアムパーマとは

 

COCOROでかけるパーマは髪に優しい還元剤システアミン(化粧品ジャンル成分)を用いて「ゆるやか」から「しっかり」まで多彩なカールを表現します。手触りは、うるおいリッチ成分(植物オイル・保湿系美容液成分)と毛髪補修成分を配合しうるおいのある、やわらかな髪に仕上げます。

 

さらにプレミアムパーマにおいては、大きめのカールやウェーブもだれずにしなやかに保ちます

 パーマがとれやすい方、乾かすとまっすぐになりやすい方などにお薦めです。

 

 

 

施術時における処理剤の役割

 

COCOROでは、髪質や髪の状態を見極めて処理剤を選び、髪と頭皮を保護していきます。

 施術前・中・後の「前処理剤」「中間処理剤」「後処理剤」がそれぞれ大切な役割を担っています。

   

 前処理剤

 反応型ケラチンPPT(毛髪補修成分)が髪の内部で定着し、髪本来のハリ・コシを与え、カラーやパーマの持続性を高めます。さらにコラーゲンPPT(毛髪補修・保湿成分)、AC-18(毛髪補修・保湿成分)、CMC成分(毛髪保護成分)配合で髪へのダメージを抑えます

 

中間処理剤

カキタンニン(毛髪保護成分)が髪の状態を整えます。毛髪のpHバランスを整え、すこやかに保ちます。気になるパーマ臭にも効果的です。

 

後処理剤

 有効成分ヘマチンによって残留アルカリを除去し頭皮と髪の毛を守ります。酸化促進や退色防止にも効果があります。自宅までダメージの原因を持ち帰らないようにしていきます。